/* 記事内キーワード下線を消す */

ドカッとドコ行こう

略して ドカドコ!

【閉鎖解除】国道292号「志賀草津高原ルート」を駆け抜けようとしたら…

 

あれっ⁉

今日は4月27日だから…え~っと…あっ!

国道292号「志賀草津高原ルート」の冬期道路閉鎖が解除されてるじゃーん‼

志賀草津高原ルートとは "日本一高い場所を通る国道" でお馴染み、山ばっかりの長野県とこれまた山だらけの群馬県をつなぐ天空の道!

車やバイク、自転車やキックボードと車輪がついた乗り物を駆る者なら、誰しもが頂を目指す聖なるロード!

よ~し、今年も登りつめるぞー!踏み印したロード、それが未来となるのだっ‼

ギュンギュン…ギュイン‼ ギュイーーーン!


キキーッ‼

な、なに⁉ なにごと⁉

大人達がたくさん集まって、なんだかモノモノしく相談してる…

あの~、一体なにが始まるんです?

 通行止ー!

え~⁉なんで~⁉どして~⁉

もう道路閉鎖は解除されてるハズじゃ…

なになに?…まだ雪が残ってる…ふむふむ…この先のスノーシェイド周辺で凍結箇所があって…なるほど…

コホン…あの~、お言葉ですが私、以前に氷点下の中、道路凍結、ライディング意欲も凍結という悪条件のもと、その先にある群馬名物 "焼きまんじゅう" だけを心のよすがに、ここ志賀草津高原ルートを走り抜けた経験があるのですが…

あと、アイスボックスを一気に食べても頭キ~ンってならないし、カチコチのハーゲンダッツクーリッシュも初手から溶かしつつ根気よく食べられるので、寒さには比較的強い方だと自負しているのですが…それでしたら…

ダメ? 通れない?どうしても?

あと、あと、上司の寒いオヤジギャグにだって満面の笑顔で応えられる、春の陽射しの様な暖かい心の持ち主で…

おとといこい?

え~

だってさっ、後続車のみんな!

解散!解散!

まったくもう…う~さぶさぶ…ほらほら、サッサとUターンして‼ これだから四輪は…

遠路はるばるホントご苦労様!

 

ギュイン!ギュイーーーン‼

…でも…県外車のみんな、悲しそうだったな。きっと、楽しみにしてたんだろうなぁ…

まるで幼少期にディズニーランドへ連れて行って貰えたと思ったら、そこは行川アイランドだったあの時の私の目をしていたから…

あのさ…みんな、その…よかったら志賀高原の麓にある名湯渋温泉で、身も心も温めていきなよ。ここってさ、湯温高め、硫黄スメル強め、人情厚めのい~い温泉街なんだよ。へへへ。

あとさ、ゴールデンウイークには志賀草津高原ルートも通れるだろうし、山菜だって美味しい時期だし、よければまた信州に来ればいいよ。うん。そうしなよ。あ、そん時はLINEして。

じゃあ、今度は標高2,172mでってことで。

またね。