/* 記事内キーワード下線を消す */

ドカッとドコ行こう

略して ドカドコ!

【迷うことなかれ】マヨネーズ好きなら『マヨどらバーガー』を食べといた方がいい

みんなマヨってる? どーもこんにちはー、マヨネーズ大好きブロガーカオルです。 せーの、マヨマヨ! ▲揚げ物とか売ってるホットスナックコーナー さて皆様におかれましては、週に1回はローソンで「Lチキ」やら「からあげクン」やらを買われてると思うのです…

『ボンカレーMAX にんにくマシマシ』を『ULTRA ペヤング』にかけたらスタミナMAXになるんじゃない?

信州の冬は寒くて長い。 部屋でヌクヌク過ごしていたら、すっかり体が鈍ってしまいました。移動もほぼ車だったし。 暖かくなってきたので、久しぶりにガレージの奥からバイクを引っ張り出してみると、お、重い~。グエ~。 所有してるのは世間一般的に軽いバ…

【天ぷら中か】腹へったら300円握りしめ「かけそば つかだ」に行こうー

「かけそば」は知ってます。 「かけうどん」も勿論知ってます。 だけど… 「かけ中か」って何だよ! ▲海に叫ぶ うおーっ‼ 食いてー‼ という訳でここは日本海。 新潟県は上越市にある『かけそば つかだ』さんです! ▲大人気店『かけそば つかだ』 改めましてこ…

【どこで売ってるの?】超濃厚『パン好きのカフェオレ』を飲んでみたよー

メチャメチャ濃くて美味しい福島県のソウルドリンク『酪王カフェオレ』。 生乳50%以上使用という超ミルキーっぷりで大手メーカーのカフェオレを寄せ付けず、ぶっちぎりの濃厚さで圧倒した事は前回のブログでお伝えした通りです。 inakakaoru.hatenablog.com…

【どこで売ってるの?】濃厚『酪王カフェオレ』がどれだけ濃いか勝手に飲み比べたよー

「もしもし、ばあちゃん。オレだよオレ」 「オレ?」 「オレだよオレ」 「ああ、カフェオレかい?」 ってくらいカフェオレ大好き!牛乳入りコーヒー系ブロガーカヲルです‼ せーの、オレオレ! みんな大好きカフェオレは、コーヒーのコクと風味にミルクの甘さ…

コンビニの『生ハム寿司むすび』とワインは合うのか

朝ごはんを洋食にするか和食にするか、悩みますよね。 ベーコンやソーセージのモーニングプレートもいいけれど、白米ホカホカの朝定食も捨てがたい。さらには、朝食はサッサと済ませたいという思惑が交錯する… そんな全国民の朝の悩みを一気に解消させる商品…

【たった一店舗】長野県唯一の『つるとんたん』へ行ったらエライ事になったよー

信州で麺といったら蕎麦に決まってらァ! カップ麺だって蕎麦に決まってらァ!赤より緑、狐より狸、うどんより蕎麦に決まってらァ! ところが、そんな蕎麦であらずんば麺であらずの信州になななんと、うどんの人気店つるとんたんが出店しているというではな…

エガちゃんねるポテチを食べながら、再販して貰いたいコラボ商品を考えてみた

なんたって田舎なので、夕方でもフツーに買えたのでした。江頭2:50さんとファミリーマートがコラボした『エガちゃんねるポテトチップス』を。 メチャ人気商品なにの数量限定で、店頭に並ぶと瞬時に完売してしまった店もあったんですって。スゴイ~。 さて江…

【たった1店舗】長野県唯一のバーガーキングへ行ったらエライ事になったよー

いくら信州が山ん中だからってマクドナルドくらいあらァ! モスバーガーだってあらァ!おやきの次くらいに食ってらァ! だけどバーガーキングなんて長野で見たことない…食べことない…。ワッパー?お隣新潟のわっぱ飯なら食べたことあるけど…。 え?ワッパー…

背徳のローソン『ホルモン鍋』ネギ増量カスタム

ローソンでしか見たことないんですよね、あの鍋。 冷凍コーナーへ向かうと あったあった。 この少し霜がついた銀色のアルミ鍋。 ナガラ食品の『ホルモン鍋』です。 どこのローソンに行っても、必ずと言ってよいほど置いてありますよね。ずいぶん昔から知って…

お正月の余った餅をファミマ縛りでエレガントに食べてみたのです

お餅、残ってるでしょう? 1月も半ばを過ぎ、お正月という一大イベントなんて無かったかのように進んでいく毎日。ふとキッチンを見渡すとお餅、あるでしょう? 本日はお正月の余ったお餅を使い、お雑煮や磯辺焼きだけじゃない、自由でステキな料理にレッツト…

『超すっぱい!ブラックブラック』どれだけ酸っぱいか勝手に調べたよー

勉強中や仕事中、運転中に睡魔に襲われたらどうすればいいのだろうか。 眠気に抗うためコーヒーを飲む、ストレッチをする、ス~ス~するヤツを首とかに塗る、そしてガムを噛むのも有効だろう。強力なミントの刺激や清涼感で、一気に眠気を吹き飛ばすことが出…

正月気分から仕事モードに切り替えるため領域展開してみた

あ~、お正月も終わちゃったな~。ゴロゴロしてたら休みなんてあっという間~。 出勤するのヤダな~。ダルイわ~。 でも仕事モードに切り替えなくちゃいけないし…う~…とりあえずアレ、やってみるか… 領域展開... 「無量空処」 なんも変わんないんだよな~。

バイクで初詣に行ってきたよー

初詣にはもう行かれただろうか? まだだというのなら、お参りに出掛けてみてはいかがだろうか。 年が明けまだ数日だというのに、石川県を震源とする地震が発生するなど様々な事が起こり過ぎる2024年。こんな時こそ少し外に出て深呼吸をしたり、青空を見上げ…

UCCのカップコーヒーが世界で一番美味しいコーヒーだと思うんです

コンビニやスーパーでよく売っているUCCのカップのインスタントコーヒーって 控えめに言ってこの世で一番美味しいコーヒーだと思うんですよね。 ▲UCCのカップコーヒーはメチャ美味しい ただし条件があって まず自分でお湯を沸かすこと! 飲む場所は屋外であ…

クリスマスなのでセブンの骨付き『ななチキ』で炊き込みご飯してみたよー

ケンタッキーにしない? そんなこと言われなくても、クリスマスになればみんなケンタッキーフライドチキンに行きこぞってチキンを買う。七面鳥を食べる本場のアメリカ人から「なんのジョークだよ」「こいつは傑作だ」「日本人ならヤキトリだろ?」「ピザとチ…

【長野の山ん中】車山高原『単車神社』へお参りに行こー

前回のあらすじ! カヲルです。「神仏を尊びて、神仏を頼らず」なんて宮本武蔵が言ったそうだけど、たまには頼ったってイイじゃん!オートバイ神社の次は単車神社へとひた走り、交通安全と年末ジャンボ当選を切に願うこの思いを、いったい誰が責められるとい…

必殺!佐渡の地獄のカレー

あの世の地獄と この世の地獄 激辛カレーの佐渡の地獄 どちらも地獄にかわりなし おやおや あんた 腹を空かしてるのかい そうかいそうかい 武士は食わねど高楊枝 食に生きるは野暮すぎる 金に生きるは下品にすぎる 恋に生きるは切なすぎる 清貧 高潔 そりゃ…

雪だるまって意外と作ったコトないですよね。作ってみたよ~

せっせ、せっせ… 早くも暦は12月。もう冬になっちゃった!つい最近までぶどうや梨なんて、秋の味覚を楽しんでいたのに~。 今年は暖冬と予報されているみたいですが、すでに雪が降っているところは結構積もったなんてニュースで聞いています。なんでも季節を…

【日仏友好】フランス産『エシレバター』でバター醤油ごはんしたよー

物価高の波が押し寄せる昨今、それはバターだって例外じゃない。 12月にもバターが値上がるという話だから、ちょっと買っていこうかな。 どれにしよう…ん? 『エシレバター』? あんまり聞いたことないバターだけど…って100グラム税込1,125円‼ た、高い~! …

【長野の山ん中】筑北村『オートバイ神社』へお参りに行こー

前回のあらすじ! カヲルです。新しいバイクを手に入れたら、嬉しくって寒い朝だって出掛けちゃう。でも気をつけて。忘れちゃいけないのが任意保険の加入と、神社へ交通安全の祈願に行くこと。もち近所の神社だっていいけれど、どうせならオートバイ神社の方…

ご当地ラーメン『富山ブラック』をサービスエリアで食べたんです

秋の日は釣瓶落とし。 富山県までバイクでひとっ走り、富山市の磯野屋さんで銘菓『パイおまんくり』を手に入れたので、日が暮れるまでに戻れるよう高速道路を使い家路を急ぎます。 inakakaoru.hatenablog.com 富山のお土産をサービスエリアで購入してと…この…

富山銘菓『パイおまんくり』買いに行ってきたよー

『パイおまんくり』という妙な名前のお菓子があると聞いたら、もう居ても立ってもいられず富山県まで冬装備で走るってもんでしょ。 ホント、まだまだ知らないお菓子ってたくさんある…世界(北陸)って広いなぁ。 とはいえ、富山県には他にも美味しいお菓子が…

【ラーツー】寒い朝にバイク乗ったら、取りあえず外でカップラーメンいっとく?

「暖冬とはいえ、朝夕は流石に冷えますね、荒川さん。さむさむ~」 「あの…カヲルくん」 「でも早朝はやっぱりイイですよね。なんたって交通量は少なくてチョ~快走!空気は冷たいけど澄んでて気持ちイイ~!荒川さんのCC110も空冷だから、エンジンもきっと…

秋どこいった⁉ 探してみたよー

11月になるというのに、ここ長野県でも気温が25℃を超しちゃう日がある2023年秋。 っていうか秋、ちゃんと来ているのかしら。 これは探しに行かなければ! (上田市丸子『岩谷観音堂』) ムムッ。あの辺を探してみるか。 (木曽義仲戦勝祈願の地) どうか秋が…

えっ!? のり弁にぎられてるじゃん!

だって「釜めし」食べたくなったって、仕事が押してる時なんかおちおち食べてられないじゃない。 タケノコや椎茸…ゴボウや鶏肉の味がジュワ~染みた炊き込みご飯…食べたいのに~。 ううう、もっとこうサッと手軽に食べる事って出来ないのかな? そんな切なる…

ファミマの『山賊焼』はちゃんと山賊してるの?本場信州の『山賊焼』と比べてみたよー

さて、ファミチキでも買って帰ろ…ん? 山賊焼⁉ にんにくと醤油の濃ゆい味?ザクザク食感? さ、山賊焼じゃん! ▲なんだかチョイ悪な名前 山賊焼といえば長野県の中信地方、つまり県の真ん中くらいの地域で盛んに食べられているソウルフード。 ワイルドに切り…

ツーリング中に頭の中で流れるのはどんな曲?

「荒川さん、ツーリング用のインカムは持ってないんですか?」 「持ってないよ」 「ダメじゃないですか!」 「急にどうしたんだい?カオルくんとは何度もツーリングをしているけど、不便を感じた事はないと思うんだよね」 (奥様のCC110と荒川さんのCB750) …

糸魚川銘菓『おまんた』食べてみた

『おまんた』という名前のお菓子があると噂には聞いていたのだが、この度やっと独占販売しているという新潟県糸魚川市を訪れることが出来た。 しかしおまんた…また風変りな名前ではないか。どんなお菓子なのか姿かたちも想像できない。フフフ。これはお目に…

鉄メロンソーダとチリドッグは果たして合うのか?

メロンソーダとチリドッグ そいつがあれば生きていけると、思ってた時期が私にもありました。 でも… 今、目の前にあるのは『鉄メロンソーダ』なのです! いったいチリドッグとの相性はどうなのか?果たしてこいつがあれば生きていけるのか? 確かめてみた! …