/* 記事内キーワード下線を消す */

ドカッとドコ行こう

略して ドカドコ!

【日本一海に近い駅】消しゴムマジックで色々消してみたよー

「という訳で、最近の写真加工技術ってスゴイんですよ~、荒川さん」

「またまた急な話だねぇ…カヲルくん。写真加工って、いったい何をしてるんだい?」

「今ですね、携帯で撮った写真を整理していたんですけどね」

「ああ、これは新潟県へバイクで行った時の写真だ。天気も良くて、最高だったよ」

inakakaoru.hatenablog.com

・日本で一番海に近い駅(のひとつ)

「途中で青海川駅へ寄ったじゃないですか」

「うん、柏崎市にあるJR信越本線の、とても風光明媚な駅だったね」

「そうですそうです、なんたって青海川駅は電車からホームに降り立った瞬間、ハイもうパノラマオーシャンビュー!ハイもう最高ー!」

「初見の人はきっと驚くだろうね」

inakakaoru.hatenablog.com

「潮風が優しく私の頬を撫で…」

「潮の香りがしていたっけ」

潮騒が心地よく私の耳をくすぐる…」

「そこはもう砂浜のようだったよ」

「波音がまるで意識高い系の歯医者さんの待合室みたく…」

「そんな環境音楽が流れる歯科医へ通ってるんだ」

「という青海川駅だったんですが、ああ…これはいけない...いただけません」

「ん?なにがダメなんだい」

・写真に様々なものが写り込む問題

電線ですよ、電線!駅と海が見事に調和した最高のフォトスポットが、無粋な黒い線でも〜台無し~」

「架線から電力を供給された列車が通る駅なんだから仕方ないけど、言われてみれば邪魔な様な気もしてきたね」

「そこでスマホの登場です!使ってみるとスマホってホント超便利!まさに現代の魔法のランプですね、この板」

「最近までガラケユーザーだったカヲルくんが、すごい変貌ぶりだねぇ。グループLINEで連絡しようにも、一人デジタルデトックスと言い張って皆を困らせていたのに」

「アルミホイルで作った帽子を被らなくてよかった…」

「それは本当によかった」

・消してやるのさ。そう、消しゴムマジックならね

「これこれ、この『消しゴムマジック』という妖の術を使うとですね…」

Googleフォトで使用できる機能だね。先月からGoogle Pixelユーザーじゃなくても使えるようになったんだっけ」

消しゴムマジーック!これこの通り、綺麗サッパリ電線が無くなっちゃってイッツア・ファインビュー!おお、まるで一幅の絵を見ているよう」

「ほ〜、これは確かに凄いね。消す対象をAIが選んでくれるのも嬉しい機能だ」

「颯爽と駅に入って来た信越本線新潟方面行列車の、この写真に写り込んだ邪魔なアレだって…」

「ふむふむ」

消しゴムマジーック!

「もはや電車の動力なんてどうでもいいのが潔いねぇ」

「男一匹荒川さんが日本海を望むこの一枚だって」

「ポーズの指定までされたんだよね」

消しゴムマジーック!

「まさかの僕の方が消えるとは.」

「ただ、この魔法のような消しゴムマジックなんですが、残念なこともあるんです…」

「なんだいカヲルくん、急に遠い目をして」

「世界各地の貧困や紛争問題を消すことはできないんです…」

「重い…急に重いよ、カヲルくん」

・境界線を引く人間になるな。消す人間になれ

「昼に食べた新潟ラーメンも美味しかったですよね~」

「新潟5大ラーメンのひとつ燕三条三条背脂ラーメン』だね。美味しかった」

「スープも麺も脂ギトギトなんですけど、不思議と食べやすい。シャキシャキの玉ねぎも相まって、箸が止まらない~」

「一説には背脂チャッチャ系の元祖とも言われているだけあって、しっかり味が練られた完成度の高いラーメンだよね」

「でもカロリーは…アワワ」

「ラーメンを食べる時くらい野暮なこと言いっこなしさ」

消しゴムマジーック!

「カロリーも消せないから」