/* 記事内キーワード下線を消す */

ドカッとドコ行こう

略して ドカドコ!

【海駅】青海川情話

 

青海川情話

作詞:沢木 御六

作曲:宮川 琴香

待てど暮らせど あなたは来ない

いつもこの身は 無人

暗い階段 ひとりで登り

ノーモア・クライと ひとりで登り

心せつなく ひとり降りれば

膝もせつなく ひとり降りれば

吹く潮風で 涙を拭いて

鈍く横たう 日本海

わたしゃ降り立つ 青海川

ハァー波の音がヨー 汽車の音がヨー

わたしゃ降り立つ ヤーレ青海川

 

まるであなたは ガキ大将

いつもこの身は 骨川スネ夫

極辛みそを ひとり頼んで

ノーモア・カライと ひとり頼んで

心せつなく ひとりすすれば

胃にもせつなく ひとりすすれば

ハンカチーフで 汗(なみだ)を拭いて

辛(から)いは辛(つら)いと 日本海

わたしゃたたずむ 青海川

ハァー波の音がヨー 汽車の音がヨー

わたしゃ乗れない ヤーレ青海川

 

まえは笠島 つぎ鯨波 

誰が下りるか 青海川

海に出ようと ひとりでくぐり

謎のトンネル ひとりでくぐり

こころ冷やして ひとり唄えば

足も冷えます ひとり唄えば

ポケットティッシュで 鼻水(なみだ)を拭いて

汽笛こだます 日本海

汽車が来てたよ 青海川

わたしゃ乗れない 青海川

わたしゃ乗れない ヤーレ青海川

 

(ロケ地)

JR 青海川駅柏崎市青海川

ラーメン ガキ大将(柏崎市鯨波

inakakaoru.hatenablog.com