/* 記事内キーワード下線を消す */

ドカッとドコ行こう

略して ドカドコ!

鉄メロンソーダとチリドッグは果たして合うのか?

 

メロンソーダとチリドッグ

そいつがあれば生きていけると、思ってた時期が私にもありました。

でも…

今、目の前にあるのは『鉄メロンソーダなのです!

いったいチリドッグとの相性はどうなのか?果たしてこいつがあれば生きていけるのか?

確かめてみた!

・コクとキレを極めた美味いメロンソーダ(鉄)

しかし、鉄が隠し味のメロンソーダって…味の想像すら出来ません。鉄とメロン…今まで接点もなく暮らしていたであろう両者を、いったい誰が引き合わせたというのでしょうか。

詳細はパッケージの裏に書かれているみたいです。

なになに…

「『かなもの』のまち燕三条地域で生まれた『鉄』独特の"コク"と"キレ"を活かした、スッキリと美味しい特別な飲料です」

ふ~ん…ってなに言っているのかよくわかんない!鉄にコクとキレがあるなんて初めて聞きました。

「目をつぶって飲めば、燕三条地域の工場が目に浮かびます」

ふ~ん…じゃあ目をつぶるから灯りを消して…ってちょっと!! イヨイヨなに言ってるのかわかんない! 鉄じゃない違うヤベーのが入ってる危険な飲み物の疑いも出てきました。

燕三条ブランド&プライド

ちなみに燕三条地域新潟県の中央に位置する地域のことで、日本有数の金属加工製品の産地として全国的にチョ~有名。

その技術と品質の高さ、魅力的な商品は世界にも認められているところなのです。

その一大金属加工基地の産業と観光を担う、燕三条地場産センター物産館』の一角で

ひときわ異彩を放っているのが、この鉄メロンソーダ

うーん…どうやら違う星から迷い込んできたみたいな場違い感!

・カッチカチやぞ

常日頃から金属加工技術の研鑽に、切磋琢磨をしているお堅い三条商工会議所の面々も、出来心で鉄メロンソーダの開発に加担してしまったのでしょうか…何かとっても悪いことがしたいとでも思っちゃったのかな…。

いわゆるシロップ状になって、大人しくパウチに収まっている鉄メロンソーダの原液。

・鉄4.1㎎配合

日当たりのいい部屋で日光に照らしてみても、パウチの向こうが透けて見えないこの鉄の存在感!

それでは覚悟を決めて、鉄メロンソーダを作っていきましょう。

作り方は至って簡単。

氷の入れたグラスによく振ったシロップを注いだら、あとは息をひそめゆっくり炭酸水を注ぐだけでOK。

・これぞ鉄の鈍色(にびいろ)

通常のメロンソーダと違い、青汁の炭酸水割りみたいな色ですけど…なんだかドキドキするような…ゴクゴク…ぷは~っ。

うん‼ フツーに美味いしいメロンソーダ、もとい鉄メロンソーダです!

単調なメロン味を、鉄のコクが静岡産のクラウンメロンのように濃厚にし、鉄のキレが熊本産の肥後グリーンのように後味スッキリにしている。のような気がする。そして目を閉じて口に運べば、目に浮かぶのは燕三条の工場でマスクメロンを食べるイーロン・マスク…なんでやねん!

とにかくチリドッグをガブリと頬張って、鉄メロンソーダでゴクゴク流し込めば、う~ん、サイコー!

そして作る際は必ず氷を入れて、キンキンに冷やして飲んでみてください。鉄は熱いうちに打てじゃなく、なんていったって冷たいうちに飲めなのです。

メロンソーダとチリドッグを求める大群衆!
www.youtube.com