/* 記事内キーワード下線を消す */

ドカッとドコ行こう

略して ドカドコ!

ローソンの天下一品をレンチンじゃなくて鍋で作ってみたよー

残念ながら長野県には『天下一品』がない‼

全国に200店舗以上ある人気ラーメンチェーン店なのに!ただの1店舗もない!周囲の県には結構あるのに!

いいな~。食べたいな~。こってりラーメンってやつを~。

でもへっちゃら!

なぜならコンビニのローソンで買えるから!24時間いつでも!あの天下一品を!

▲こってり一筋

これがその天下一品『こってりラーメン』646円(税込み)!

正確には「天下一品監修の中華めん」という扱いなんだけど、オフィシャルプロデュースとなればもうお店で食べるラーメンと遜色ないはず。やったー!

ほ~…これが天下一品…京都の屋台から出発し今や年間2000万食以上食べられているというチョ~人気ラーメン…ううう、これは一刻も早く食べてみたい~。

…ん?

電子レンジ専用‼

出先なのにたまらず袋から出しちゃったけど、とうぜん電子レンジなんか無い環境なのにど、ど~しよう。まさか普段は便利な「袋のままレンジ調理」が昨日の友は今日の敵、こんな風に仇となって行く手を阻むとは…

でも平気の平左!

レンチンに頼らなくてもガスコンロがあれば大丈夫!いつでもどこでも青天調理が可能!やっぱり火力によるパワープレイが一番!

カチンコチンの冷凍ラーメン一式を、標準装備されている頼りない丼型容器からアルミ鍋へ移し替え、すかさずコンロの火力をMAX!

染み出すこってり

グツグツ…スープが溶け出してきました。う~ん、いい匂い~。

しかし流石に電子レンジよろしく一気に過熱する事はできないので、麺の解凍具合にはムラが生じそう…ど、どうすれば…

でも屁の河童!

余っているアルミ鍋で蓋をして沸騰を加速させ、均一な加熱を試みます。

加えて蒸気で熱されている蓋の上へローソンの煮たまごを乗っけて、余熱を利用した時短クッキングも展開中〜。

そろそろいいかな…

▲モアこってり

オープン‼ 

うわ~、美味しそう~!

こってりスープが煮詰まって、さらにこってり度がUPしている~!

熱々のラーメンを標準装備されている頼りない丼型容器へ戻し、ローソンの煮たまごをトッピングして完成です!

フ~フ~…ズルズル…ハフハフ…美味しい~!

スープは鶏と野菜の旨味たっぷり濃厚こってり仕様。麺はスープと一緒にグツグツ煮詰めたのが功を奏し、スープを吸ってさらにモチモチしっとり麺へとクラスチェンジしています。

▲こってり問題解消につき

長野県は移住したい都道府県ランキングでいつも上位とは言うものの、「海がない」「天一がない」「小諸に『小諸そば』がない」等の諸問題で、いざ移住しようにも不安を拭えない人たちが大勢いたと思われます。でも、そんな事は杞憂に過ぎません。

そう、長野に天下一品がなくたって、この冷凍天一があるんだから!

海がなくたって諏訪湖があるんだから!