/* 記事内キーワード下線を消す */

ドカッとドコ行こう

略して ドカドコ!

【テツとアイス】新潟県三条市『燕三条鉄アイス』登場!

 

f:id:inakakaoru:20210519204716p:plainこらっ‼ 誰がオケラのクズ鉄やねん!

違う?

燕三条鉄アイス』

なんじゃいまぎらわしい。

しかし"鉄アイス"…なんちゅうネ~ミングやねん。単語と単語の連携不足感、ハンバないな。

おもろいやんけ。どっちがホンマもんのテツか勝負したる。

どこに行けば会えるんじゃ。新潟県三条市?金物の町?

行ったろやないの。殴り込みじゃー!

 

f:id:inakakaoru:20210519205034p:plainさぁ着いたど。やったろやないかい。

しかし新潟はメチャメチャ横に長いな。静岡を横断していたとき以来や、ワシ、走っていて気が遠くなったんわ。

あかん、うなされる~。

f:id:inakakaoru:20210519205124p:plain三条市の農産物直売所『ただいまーと』の中にある『Gelateria coco』…げ、げらてり…

なんじゃい、アイス屋かい!ワシ、専攻がフランス語やったから英語、よう読めん。

なに?鉄アイス扱ってるのは、今んところココだけやと…?

おもろない!! わしはおもろないど!

もったいぶりやがって。はよホルモン屋でも売れるよう、ジャンジャン増産したらんかい!

f:id:inakakaoru:20210519205234p:plain…感じる…感じるな、鉄アイスの気配を。

兆しやな、ワクワクしてきたど。

どこにいる⁉隠れてないで出てこい!鉄アイスのガキ~。

f:id:inakakaoru:20210519205338p:plainコ、コイツ、遠慮なく至るところデカデカと、自分を宣伝しやがって…

なんちゅう自信じゃ。

ワシとやる気か?おもろいやんけ。

だれが豚まんやねん!

f:id:inakakaoru:20210519205409p:plainまたぎょうさんおるな。おもしろなってきた。ワシ、こおゆうの好っきや。

どんどん来んかい!全部こうたる!

あら。財布に小銭しか無い。こら完全にインケツやな。

今日は一個だけで勘弁したる。

f:id:inakakaoru:20210519205539p:plainな、な、なに~っ!どないなっとるんじゃ、この鉄アイスのイラストは。

ハサミやら包丁やらバール状のものやら、物騒なモン所せましと並べやがって…

ドアホ‼ 男なら素手で勝負せんかい!

チエ~、これ、ほんまに食べ物なんか?

騙されてるのと違うかしら、ボク。純粋だから。

f:id:inakakaoru:20210519205629p:plainこの鉄アイス、金物の町の新名物として「食べる工場見学」をイメージかなんかして、地元の有志や大学生が開発したんやと。

よかったなぁ。わしにも賞金くれ。

なんじゃい、出ぇへんのか。

f:id:inakakaoru:20210519205747p:plain栄養成分表示

「鉄 1.0㎎」

刺激的な言葉やんけ。

ホンマに鉄、入ってるみたいやな。

f:id:inakakaoru:20210519205905p:plain鉄の軋みに身を任せ、ここで生きるが運命であれば、せめて望みはギラつく孤独

…ん?

ワシ、今なに口走っていたんやろ。

しかしこれは…鉄や…まごうことなき鉄やな…食用とはいえ体に入れていいモンなんか…

いや、もうよそ。本格的なこと考えたら不幸になるど。

f:id:inakakaoru:20210519210003p:plainうおーっ‼ なんじゃい、このシャリシャリした食感!

口に残る鉄、というか錆びの味。何もここまでグイグイ鉄が来なくてもええやんけ‼ おバァも花井も来るな!

ムチャクチャしやがって。わし、もう熱出そう~。

f:id:inakakaoru:20210519210110p:plain気に入った!! 鉄アイス、ええ根性しとるやないけ!

独眼鉄、念仏の鉄、わしと併せて "日本四大鉄" として認めたる!

ちなみにわしの名のテツは「哲」やけどな。

次回のドカッとドコ行こう『チエちゃん、ヘッドライトバルブ交換』

見たってや~