/* 記事内キーワード下線を消す */

ドカッとドコ行こう

略して ドカドコ!

【文殊菩薩】覚母三世颯爽登場!鹿教湯温泉に行ってきました

 

だけどあなたの心は風 

いつの間にか すりぬける

f:id:inakakaoru:20191110071014p:plain秋はとってもアンニュイな季節…

明るく開放的な夏の後なので、余計に感じるのでしょうか…なんだか溜息ばかり…

憎いひとねあなた

いつの日にか好きと言って

f:id:inakakaoru:20191110072055p:plainダメダメ!やる気を出さなくちゃ。

f:id:inakakaoru:20191110072423p:plain果物の秋です。

銀座千疋屋さんの「フルーツサンド」でも食べて、元気をだしましょう!

モグモグ…美味しーい)^o^( 

この思いも ときめきも伝えたい

 

よーしっ!

f:id:inakakaoru:20191110073021p:plainバイクでブッ飛ばすぞー!

走る背中に 赤い稲妻

f:id:inakakaoru:20191110072958p:plain
…ううう…寒い…

だって11月だもの。

カレンダーもあと2枚を残すところ。今年、なにかやり遂げた事あったかなぁ…また気分がブルーに…支えきれないハート

 

少し体を動かしましょう。

f:id:inakakaoru:20191110074926p:plain運動の秋です。

でも、散歩くらいにしておいて。

いためることを 恐れるあまりに

だって、運動不足だから。アキレス腱、大事にして。

f:id:inakakaoru:20191110075318p:plain鳥のさえずりと、川のせせらぎ。風に髪をとかれ。静かな時間が流れます。

紅葉もイイ感じ。

ここはですね

f:id:inakakaoru:20191110074956p:plain長野県上田市にある「鹿教湯温泉」です。"かけゆおんせん" と読むんですよ。

なになに、環境庁からの国民保養温泉地の指定が昭和31年。西暦でいえば1956年。いうなれば「鹿教湯温泉’56」といったところでしょうか。

f:id:inakakaoru:20191110075123p:plainマンホールの蓋に鹿が描かれています。カワイイー。

文殊菩薩が変化した鹿に、信心深い猟師さんが温泉の場所を教えて貰ったのが開湯の由来。なので「鹿教湯」というワケです。なぞめく霧も晴れて行く

f:id:inakakaoru:20191110075352p:plain紅葉に『五台橋』が映えます。この美しさといったら。

言葉さえもなくしたまま

うつむいた

前方に注意して。

f:id:inakakaoru:20191110075750p:plain階段の先が、薬師如来を祀っている『薬師堂』となります。

いつかめぐり逢える やさしいなにか求め

如来の中では例外で、薬師如来は現生利益を与えてくれる優しい仏様なのです。

f:id:inakakaoru:20191110080129p:plainこちらは鹿教湯温泉の呼び名となった、鹿に身を変えた文殊菩薩が祀られている『鹿教湯文殊』です。

「三人よれば文殊の知恵」という言葉もあるように、仏様の中でも博識広大にして抜群の知恵者である文殊菩薩は、まさにSUPER  HEROといえるでしょう。

f:id:inakakaoru:20191110080206p:plain芸術の秋です。

天井絵の龍も鑑賞させていただきます。スゴイ迫力です!

たとえるなら 風をはらい 荒れくるう稲光

f:id:inakakaoru:20191110080358p:plain開湯は1200年前以上。古来から湯治場として有名で、江戸時代には上野国、今の群馬県からも代官が温泉で体を労りに遠路ハルバル来たとか。現在もその名湯を求めて、全国から人が集まります。湯で体を癒され

昨日から 明日へ

さっきまでのメランコリックが嘘のよう。気持ちも前向きになるというものです。

f:id:inakakaoru:20191112183031p:plain左の扉が開かない Yellow Cab

じゃなく、お手洗いに行ってみてください。

男女のピクトグラムが、鹿になっている!文殊菩薩もシャレてますね。

 

すっかり元気になりました。現金なもので、お腹ペコペコ。

f:id:inakakaoru:20191112015717p:plain

食欲の秋です。

上田市の『富士アイス』さんで、名物『志゙まんやき』をいただきます。

f:id:inakakaoru:20191112020246p:plainこの見た目、手触り…う~ん、たまらない。

もうわたしのもの

地の果てまでとけていくの この愛のスコールで

f:id:inakakaoru:20191112020319p:plainアンコぎっしり!

f:id:inakakaoru:20191112020342p:plainクリームだくだく!

健康診断が近いけど、楽しまなけりゃ 今夜は生きる値打ちもない

いただきまーす。…ハフハフ…モグモグ…美味しーい)^o^(  う~んデリーシャス!!

派手にきめるぜ デリシャスな勝利が 俺を待っている