/* 記事内キーワード下線を消す */

ドカッとドコ行こう

略して ドカドコ!

エガちゃんねるポテチを食べながら、再販して貰いたいコラボ商品を考えてみた

なんたって田舎なので、夕方でもフツーに買えたのでした。江頭2:50さんとファミリーマートがコラボした『エガちゃんねるポテトチップス』を。

メチャ人気商品なにの数量限定で、店頭に並ぶと瞬時に完売してしまった店もあったんですって。スゴイ~。

さて江頭さんが監修された、担々麺風味のポテチの味はというと…ポリポリ…う~ん結構辛いな~。でもラー油や香辛料、ニンニクも効いてて美味しい〜!一枚一枚より、一気に何枚も口に入れてモシャモシャした方が担々麺ぽくなって…モシャモシャ…美味しいタイプのヤツです。辛旨い~。

お次は江頭さんの親友であるブリーフ団が監修された、黒胡椒チーズ味のポテチの味はどうかな…ポリポリ…う~んチーズが濃いィィです。もったりとした味なんですが…モグモグ…すかさず胡椒がピリリとくるので飽きずに何枚でも食べれちゃう。これも美味しい~。

このエガちゃんねるポテチ、入手出来なかった人たちの救済はもとより、不当な値段で転売する不逞の輩対策もあり、近々再販される予定なんですって。出来るだけ大勢の方がポリポリ出来るといいですね。

綺羅星の如く現れては消えるコラボ商品たち

まァしかしコンビニは手を変え品を変え、魅力的な商品をドシドシ出してきますよね。ただ、残念ながらそのまま消えてしまう物もドシドシありまして、今回のコラボ商品のように実は再販されればいいのにな~っ!て物も少なくありません。

例えば、以前にセブンイレブンと赤坂四川飯店がコラボをした『赤坂四川飯店監修 麻婆チャーハン』!

いわゆる丸美屋の麻婆豆腐みたく、パーカーにゴムウエストのパンツで気楽にパクつける実家の味ではなく、ドレスコード必須の円卓グルグル満漢全席本格中華、花椒をはじめ香辛料がバチバチ効いたガチ麻婆豆腐なのでした‼ 

これホントに美味しかった〜。再販されないかな。

あとセブンは、エリックサウス監修のビリヤニなんてのも美味しかったなぁ。

そうそう、ローソンと不二家がコラボした『カントリーマアムパン』なんてのもありました。

スコーンというかメロンパンの皮というか…なんだかモサモサしてて、あのしっとりとしたカントリーマアムっぽさはないんだけれど、温めて食べれば味が跳ねるのは本家と一緒。外カリの中モサ。

『カントリーマアム チョコだけ』なんて商品も一緒に再版されて

パンの中へギュウギュウにチョコを詰めて、オーブンで温めてトロトロにして食べてみたいな~。

そして真打ち登場、実は一番に再販して貰いたいコラボ商品が、みんな大好きニューデイズにあったのでした。

・おにぎりレボリューション

ニューデイズといえば、人気おにぎりシリーズの「スゴおに」で名を馳せていますが、そのラインナップの中で何としても再販して貰いたいのが…

ジャーン‼

名古屋市とコラボした『味噌煮込みうどん風おにぎり』ですー!

名古屋と言えば味噌煮込みうどんと言うことで、赤味噌で炊いたご飯のおいなりさんに、海老天や鶏だんご、かまぼこやしいたけを乗っけた大変に豪華、かつヒジョ~に食べにくい逸品!

で、味はというと…ガブリ…モグモグ…

でら旨い〜っ!

思い出しただけでもヨダレが出てくる…ああ、再販してくれないかなぁ...『味噌煮込みうどん風おにぎり』...っていうかおにぎりじゃなくない?