/* 記事内キーワード下線を消す */

ドカッとドコ行こう

略して ドカドコ!

バイクとカウヒーのブルース

朝は苦手なんだよ、アタイ。

この夜と朝の境界線も苦手なんだよ、アタイ。

夜はあんなに静かで慎ましかった世界が、朝になるにつれ喧騒と厚かましさで薄汚くなっていく遷り変わりに、思わずタメ息が出ちゃうのさ。

今日もまた、仕事という名の人生の切り売りが始まるから。

傍(はた)を楽にするから働く?じゃあ誰かアタイを楽にしておくれよ。

もう一度ベッドで横になって枕に顔を埋めて、朝食なんて気分じゃないから。

トマトジュースかコーヒーが、やっとこさだよ。

だから週末はバイクで飛ばすのさ。

そんな時のバイクは出来るだけ速くて、なるたけうるさいのに限るね。

忌々しい日常を置いてけぼりにしたいからさ。煩わしいスマートフォンの音をかき消したいからさ。

バイクを以前のように倒しこめないんだよ、アタイ。

組織やら社会やら、義務やら責任やらなんてつまらないやらがリミッターをかけるのさ。

朝いちの発進でエンストしちゃう時もあるよ、ドゥカティ

久しぶりに跨ると、あまりの低速スカスカにビックリしちゃうのさ。

もう10年以上もつき合ってるってのに、苦労するよ。

早朝の誰もいない駐車場で、バイクにもたれかかりカウヒーを飲むのさ。

モーニングカウヒーってやつだよ。

そいでさ、バイクの振動で手がプルプルなもんだから、カウヒー付属のストローがパックに上手く刺さらないったらなくて…

え?

アンタ、なに言っちゃってんのさ。

やめてよ、ちゃんちゃら可笑しいから。

コーヒーの話なんてしていないから、アタイ。

カウヒーだよ。カウヒー。

コーヒーじゃなくて、カ・ウ・ヒー。

Cow(カウ)とCoffee(コーヒー)でカウヒーだから。

意味がよくわからない?

アタイだってわからないよ。

こんなアタイでも、アンタ、構わないのかい。

こんなブログでも、アンタ、構わないのかい。

アンタ、苦労するよ。