/* 記事内キーワード下線を消す */

ドカッとドコ行こう

略して ドカドコ!

【コカ?ペプシ?いえ】ゴディバのコーラ飲んでみたよー!

 

「あら?マキ、いったい何をお食べになっているのかしら?」

「ナニって、『カントリーマアム』だけど」

「あらあら、あのチョコクッキーの?どこでも売っている?庶民的お菓子世界選手権日本代表の?」

「なんなのよ、その世界選手権って。でもさカヲル、これは『カントリーマアム チョコまみれ』っていってさ、フツーのカントリーマアムミニに比べてチョコの量2倍なんだって。スゴクない?」

「オホホホホ。そんな事で大喜びしているなんて、あなたもズイブンとお幸せな方ね」

「なによ、その妙ちきりんな喋り方は。それなら、コッチはどうよ?」

『カントリーマアム まみれさんの休日』さっきの『チョコまみれ』の中に、ラムレーズンが入った贅沢品だからね」

「これが贅沢って、オホホホホ!カントリーマアムのくせに、変に背伸びをしたら滑稽極まりなくってよ」

「ちょっと、さっきからなんなのよ、感じ悪いな。アンタだって、カントリーマアム大好きじゃない」

「マキ、それはもう昔のワ・タ・シ。今はチョコレートといったらゴディバしか口にしなくてよ」

「ゴ、ゴディバゴディバっていったら、あの海外の?高級チョコの代名詞の?」

「オホホホ。私、最近はチョコにあきたらず…」

「羊羹もゴディバじゃなければ、なにか口に合わなくて」

「羊羹⁉ ゴディバの⁉」

「さあ、チョコレート味をお試しあれ」

「これがゴディバ羊羹』…別にチョコと羊羹を一緒にしなくたって…」

「モグモグ…う~ん、まあ美味しいは美味しいけど…」

「オホホホ‼ とってもデリーシャス!洋のチョコと和の羊羹が織りなす、優雅で繊細なシンフォニー。これをエレガントに例えるのならば、そうね…ダブルインパクトかしら」

ロード・ウォリアーズの必殺技じゃん」

「さあ、カカオフルーツ味も、おひとつどうぞ」

「え~、これはどうかなぁ…」

「モグモグ…う~ん、こっちはイマイチだなぁ…私の頭が "羊羹" と "ゴディバ" と "フルーツ" の処理をうまく出来ていないのかもしれないけど」

「オホホホ。庶民の味に慣れた舌では、ムリもないかしら」

「ちょっとカヲル!いい加減にしなさいよ」

「あんたが一番好きなお菓子は、駄菓子のキャベツ太郎って知ってるんだからね!」

「うっ…」

「あんたのフェイスブックのプロフィールに『路傍に咲く野の花のように、どんどん焼に入っているピーナッツのように、慎ましくありたい』なんて書いてあるのも知ってるんだからね。なんなのよ、どんどん焼のピーナッツって」

「ちょっとしか入ってないところが愛おしいじゃん‼ あのピーナッツ!」

「知らないわよ!」

「好きな飲み物だって、チェリオライフガードのくせに」

「あれで生き延びていた時期もありました」

『めがぱち』なんて謎のドリンクも買ってきたじゃん、チェリオの」

チェリオの話はもういいの!あんなジャンクでパンクな中堅清涼飲料メーカーとはもうオサラバなんだから。私、今は飲み物だってアレなんだよ」

「えっ⁉ アレって、まさかまた…」

「ジャーン‼ ゴディバ クラフトコーラ』だよ!」

ゴディバのコーラ⁉ カカオ風味⁉ しかもカロリーオフ⁉」

「オホホホホ!コーラなのにこの高級感。ゴディバのシンボルマークであり、名前の由来でもある馬に乗った裸婦 "レディ・ゴディバ" のラベルが、コーラのボトルに貼られる日がくるなんて…エクセレント!」

「味はどうかな…ゴクゴク…ふ~ん、ちゃんとチョコ味のコーラだね」

「グビグビ…ミロ味?」

「濃厚なカカオの存在感もしっかりあって、さすがゴディバといったところね」

ミルメーク?」

「ちょっと、あんたの方がゴディバ推しなんでしょ‼ 少しは寄せてきなさいよ!」

「待ってマキ!」

「なによカヲル」

「今ね…パッケージの裏を見たらね…そんな…そんなことって…」

「どうしたのよ」

「このコーラの製造元だけど…」

「製造元?そりゃゴディバじゃ…エッ⁉ 嘘でしょ」

「せーの」

チェリオ‼」