/* 記事内キーワード下線を消す */

ドカッとドコ行こう

略して ドカドコ!

【足元お大切に】メッツラー『スポルテックM9RR』に履き替えたよー

 

じっと足を見る

手だけじゃなくて、時には足も見てあげて。

なんだか前から「働けど働けど」なんて言ってるけど、昔から足で稼ぐって言うじゃん。足も見なくちゃ。

その足に、なくてはならないのが…

履き物!

ムギュッムギュッ

ブーツ!

雪の中だってヘッチャラ‼

キ~ッキ~ッ

ブランコ乗った時に飛ばす靴!

フィットしつつ脱ぎやすいヤツがベスト‼

スリッパ!

ところで公民館とか公共施設に置いてある来客用スリッパの、来客用って言ってるけど全然客として迎えるつもりがないあのよそよそしい履き心地は異常!!

そんな切っても切れない足と履き物の間柄。

そしてバイクの履き物といえばもちろん…

タイヤ!

なんだかんだで唯一地面に接していて、バイクを進めたり止めたりしてくれるタフで頼りになるナイスガイ。

そんな縁の下…もといバネ下の力持ち、私が履いているメッツラー『スポルテックM7RR』が、交換してから幾星霜を経て先日お役御免となったのでした。本当に長らくご苦労さま。ありがと~。

ついで履き替えたのが、同じくメッツラーだけどM7の後継『スポルテックM9RR』

昨今の物価高は御多分に洩れずタイヤへも影響を及ぼし、メッツラーも4月1日から6%くらい値上げをしたそうですが、注文したのが3月末だったのでちょっと得した感じ?ムフフ…やったー!今日はコンビニで『金のアイス ワッフルコーンミルクバニラ』でも奮発しちゃおうかな~。

M7からM9へ。スポルテックの進化は止まらない‼

ちょっと走ってみたM9の感想はというと…こうグイーンッ!って加速して…そしてキュキューッ!っと止まって…それからカーブをシャーッ!…その梨汁ブシャーッ!…つまりイイ感じ!

「良い靴を履きなさい。良い靴は履き主を良い場所へ連れていってくれる」

という諺があるそうですが、靴をタイヤに置き換えても通ずるものがありますよね。イタリヤの諺だそうですが、この "良い" という部分を具体的に言わないのがミソで、人それぞれで様々な意味に受け取れる幅と含みがあります。良いのはデザインなのか、機能なのか、自分だけのこだわりなのか、それとも….。

イタリヤ人ってバイク作り以外は繊細だよなぁ。

良いタイヤが良い場所へ連れていってくれる…なんだかステキ。

M9RR…今年はどこへ連れていってくれるのかな…

でも裸足が一番好き~。