/* 記事内キーワード下線を消す */

ドカッとドコ行こう

略して ドカドコ!

【サラッと】XR230のバッテリー交換したよー

 

カヲルへ。

元気にしていますか?

お母さんは元気です。最近は北陸へ、一人で旅行に行ったくらいです。

家に置いていったお父さんは、寂しいどころかピザやチキンを宅配で頼んで、家でゴロゴロとアマプラやネトフリを満喫していたみたい。「これがホントのババぬきだ」なんて、うまいこと言っていて…フフフ…って誰がババやねん!

お土産に買ってきた、能登名物『竹内のみそまんじゅう』も一緒に送るので食べてください。

皮にお味噌とお醤油が練られていて、白あんと一緒に食べるとしょっぱいんだか甘いんだか、寒いんだか暑いんだか分からない半袖のタートルネックみたいな、とても粋な味がします。

体調はどうですか?

信州はまだ雪があるのかな?朝夕の寒暖差には気をつけるように。

あなたはアレルギー体質だから、お母さんは少し心配です。花粉だけじゃなく、黄砂なんて変なモノも中国の方から飛んできてるなんて、先日テレビで言っていました。黄砂だなんて、黄巾の乱と何か関係あるのかしら?とにかく気をつけてね。

ご飯はちゃんと食べてますか?

昔からカヲルは、忙しくなると朝食を食べないで出掛けてしまうので、お母さん、よくないと思っていました。

食事といえば、たんぱく質をたくさん含んでいる食品を選ぶようにと、この前テレビで言っていました。難しい事はよく分からないけど、たんぱく質ってお肉のことだと思います。

なので朝だからこそ、角煮ラーメンとかをモリモリ食べるように。

医食同源と昔から言われていますが、体にとって食事はすごく大切なことです。

「空腹では隣人を愛せない」と、ウッドロー・ウィルソンは言っていました。

「偉大な思想は胃袋から生まれる」と、ヴォーヴナルグも言っていました。

「女将を呼べッ!」と、海原雄山だって言っていました。

ビタミン摂取に、C.C.レモンも忘れないように。

体もだけど、心も疲れたと感じたら、しっかり休息を取ること。あなたは、少し考え過ぎるところがあるから。

人が困っている事は、あなたが思ってるほど不幸じゃないって事もあります。あまり気に病まないように。おぼえておいてください。

山もいいけど、たまには海にも出て、世界の広さを感じること。

潮風に吹かれていたら、ちょっとの悩みなんて吹き飛んじゃうから。

そして大切なのは充電。

人もバイクも、充電を疎かにしてはダメよ。

定期的なバッテリー交換を忘れないように。キャブ車だからいざという時は押しがけをすればいいなんて、ズボラなことを言っていちゃダメだからね。「石橋を叩いて渡る」なんて昔の人は言っています。なのでお母さんは、ブリジストンタイヤに履き替えたら、まずは叩いてみることにしています。

連休には、顔を見に行きたいと思います。今年も連休中の高速道路は割引適用外だそうなので、下道で各峠を攻め…越えて行きたいと思います。今度はお父さんを後ろに乗せていけるよう、タンデムベルトも買いました。これでギュウギュウに括りつけて…よくもババ抜きなんて…誰がババやねん!

それでは、会えることを楽しみにしています。

母より

追伸

充電には、トリクル充電デイトナを使うように。

inakakaoru.hatenablog.com