/* 記事内キーワード下線を消す */

ドカッとドコ行こう

略して ドカドコ!

【アメの名をいってみろ】『さくしドロップス』新デザインはこのおれ様よ‼

もうすっかり世紀末…じゃねェ年末よ。恒例の今年の漢字が「戦」に決まったそうだな。ククク…

ワハハハハ!おれ様にピッタリの一文字じゃァねえか。今は悪魔が微笑む時代なんだぜぇ。

だがよ、気に入らねェのは流行語大賞の方よ。

兄よりすぐれた弟が存在しないように、おれ様の有名なセリフは受賞間違いなしなんだが、毎年毎年待てど暮らせどノミネートの連絡も来ねえ…こんなバカな話があってたまるか!おれは許さねえ…認めねえ‼

だってそうじゃァねェか?なあ?誰だって一度は口にした事があるハズだ…

「おれの名をいってみろ‼」

となァ!

・名前の探究者

ククク…グハハハハ!ああァ、いい気持ちだァ…一日に1回は欠かさず声に出したい言葉だよなァ…ク~。まァあれだ、いわゆる百年後に残したい日本語ってヤツよ。

…ん?

なにィ~!?

よく見るとマンホールの蓋に「おすい」という文字が…おめェ、おれ様を汚水扱いするっていうのか?誰が「汚水は消毒だ~~っ‼」だァ⁉ ふざけやがって、このショットガンが目に入らねえか!

まァいい…いいかよく聞け。佐久平駅の周辺に、おれ様の格好いいデザインマンホールがある。寒いこの時期、せいぜい暖かい格好をして探し回り有り難く拝むこったな!ハハハーッ!!

ククク…それでだ、おれ様の雄姿がキッズたちの目にも留まり…あァ…人気なんか出た日にはよォ…ヘヘヘ、たまらねェな…もう汚水のマンホールだろうが構わねえ…勝てばいいんだ!何を使おうが勝てばなァ‼

時におまえ、佐久市サクマ製菓がつるんで販売している有名アメ菓子のコラボ商品を、もちろん知っているよな?ど~した?ああン?なんだァその目は…

「おいおまえ!アメの名をいってみろ‼」

あァあ、そうだ…サクマドロップスならぬ『さくしドロップス』だ。フフフ、もはや常識だよなあ?

佐久平駅まで来たんだ、駅内に併設されているプラザ佐久を覗いてよ、おめェ、買おうと思ってたんだろう?『さくしドロップス』を、100個ほどよォ。なあ?ククク…そうだ、い~い心掛けだ。

・ある意味 "勝負缶"

今や佐久市の名物ともなった『さくしドロップス』は過去に4回、缶のデザインを変えている。

第三弾は、ドロップスと同じくらいに甘々な弟。

第四弾は、ドロップスのハッカ味のようにクールな二番目の兄者だった。

そして第五弾は、ついに満を持して

このおれ様の登場よ!

ククク…この日が来ることを、どれほど待ちわびたことか。

おれ様が缶のデザインを伝承したとなりゃァ、『さくしドロップス』はますます強くなる!そうだろ?フフフ…フハハハハーッ‼

ほざくな‼ 足を滑らせ運悪く負けたこともあったが、今のおれは昔のおれではないわ!売れて売れて、売れまくってやるまでのことよ‼

ハハハーッ!このおれ様の速い突き、品出しがかわせるかー‼

佐久市は長野県の、この辺にあるからな。ククク…缶の裏の地図で確認して、雪の時期はせいぜい足元に気をつけて遊びに来るこったな。

ところで佐久市の隣の隣にある小海町は、映画監督新海誠の出身地だ。ヤツの出世作は確か君の名は。という映画作品だったな。

あァ…あれはい~い作品だ。いい作品だが…気に入らねェ…おれ様気に入らねえなァ!

そこは『君の名は。』じゃねェだろう?なあ?新海ちゃんよ。

そこは…

『俺の名を。』

だろうがァ‼

次の作品では頼んだぜ。グハハハハーッ!

さ、帰るか。

なにィ?おれ様の名を教えてくれだと?

ドロップスで象られた胸の七つの傷を見ても、おれ様が誰だかわからねえってのか?おめェ、このショットガンが目に入らねえようだな…なんだと?大胸筋がとっても素敵?ヘルメットもよく似合ってる?

チッ…運のいい野郎だ。もう一度だけチャンスをやろう。この胸の北斗七星をしっかり見ろよ?いいか?…コホン…おれの名をいってみ…ん?

な、なにィ~⁉ そ、そんな…バカな…こ、これは…

みなみのかんむり座

 

▼おれ様といえばこの曲よ。倒された時に流れたヤツだがなァ…ばわ!!


www.youtube.com