/* 記事内キーワード下線を消す */

ドカッとドコ行こう

略して ドカドコ!

【冥府魔道】県道502号「奥志賀高原栄線」を走破せよ‼

 

「もしもし、カヲル。ずいぶん時間かかってるけど、大丈夫?」

「ゴメンゴメン。いま戻ってるトコなんだけど、なんか道を間違えちゃったみたいで」

「もう、しょーがないわね。どこら辺にいるのよ?」

「大きな川が見えるよ」

「川?」

「あとは山」

「長野は山ばかりでしょ」

「それらが一望に」

「山の上にいるの⁉」

「コンビニまで買い物を頼んだだけなのに、なんで山なんかに登ってんのよ」

「なんでって…ほら、私って方向オンチじゃん」

「程度ってモンがあるでしょ!」

「だけどここ…モグモグ…どこなのかな…モグモグ」

「食べてるよね、今。私が頼んだ肉まん食べてるよね」

"502" っていう標識が見えるよ」

「502?ちょっと写真を送ってよ」

県道502奥志賀公園栄線…」

「ここどの辺り?マキんちから近い?」

「イイ感じに山奥よ‼ 私んちが奥志賀や栄村から近いワケないでしょ!」

「え~‼ どーやって帰ればいいのよ~!」

「その辺に標識ない?とりあえず町や村を示している方向に行きなさいよ」

「そうだね。青看があった…よ~し…じゃあココは…右だな」

「え~っと…右…?左…?」

「右よ右!」

「そうだそうだ、左に行っちゃダメだ!」

「道、ちょっと分かりにくいかもしれないけど、しっかりしてよね」

「えーっと…今度は左だな」

「左…?右…?いや、まてよ…」

「左よ! 左!まてよじゃないから、まてよじゃ」

「見てだいたい分かるでしょ‼ 県道がこんな未舗装路じゃないってことは」

「ひょっとして、もしかしたら、けだしジャリ道かもしれないじゃん‼ 山道なめんなよ!」

「アンタが一番なめてんでしょ‼ 勝手に山道迷い込んで!」

「えーっと、お次は…」

「右よ右。矢印の大きさが違うでしょ、すでに」

「あっ、そうだね。よ~し、右、右と」

「右…いや左?う~…ここは空を見て、ひとまず星座の位置を確認して」

「星なんか見えないでしょ‼ いま日中!太陽サンサン!」 

「これこそ見りゃ分かるでしょ‼ どこの世界にこんな自然豊かな県道があるっていうのよ!」

「ここ長野県ならわかんないじゃん‼ オーガニック県道を推進しているかもしれないじゃん!」

「知らないわよ‼ なんなのよオーガニック県道って!」

「…」

「…」

「コレ、道だよね…」

「確かに道だったよね、標識じゃ…」

 

「フ~、なんとか人の営みを感じられる場所に出てきたよ」

「やれやれね。まあ、アンタが無事ならなんでもいいよ。慌てないで、安全運転で帰ってきなよ」

「マキ…」

「ありがとう。でもゴメンね…私が道を間違えたばっかりに…頼まれたキレートレモン、すっかりぬるくなっちゃって…ゴクゴク」

「飲んでるよね、私のキレートレモン。アンタ今、喉を潤してるよね」

「また標識があるよ」

「長野に向かいなさいよ長野に」

「わかってるよ。長野長野と…」

「まてよ…ここは川上から流れてくる箸を見て、上流に人が住んでいるのを確認してから…」

「方向オンチとかいうレベルじゃないよね」