/* 記事内キーワード下線を消す */

ドカッとドコ行こう

略して ドカドコ!

【昼ドラ】いいやま菓子処『かぢや儀兵衛』は "どらやき" だらけ

こんにちわ~ (^O^)

甘さフルスロットル❗❗ スイーツブロガーカヲルのブログへようこそ~。せーの、ドカドカ

さて、今回はどらやきのオ・ハ・ナ・シ 💕

美味しそうな "どらやき" がドンドン出てくるので、血糖値を上げないように野菜を先に食べてからご覧くださ~い🥗なんちゃって。

 

どらどら❓

『餅入り黒蜜生どら』ですって~😺

餅に…黒に…生に…どらに…って、ひとつの商品につめ込まれた情報量がス、スゴイ🙀

がんばれゴエモン3獅子重禄兵衛のからくり卍固めくらいに情報が渋滞を起こしてる~💦

でもって、やっぱり美味しい~😋

コンビニのスイーツって、よく出来てますよね~❗

このクオリティーどらやきが、いつでも買えちゃうってのがまたスゴイ🙀🙀

でも和菓子職人さんが作ったフルスイングのどらやきだって、ときどき食べたくなりません?

 

・豪雪地帯の和菓子処

色んな種類のどらやきを繰り出している和菓子屋さんが、長野県飯山市にあるんですって😻

これは行かなければ\(^o^)/

ブーン🛵💨早速バイクで峠を攻め…ひとっ走り💕

季節はもう5月。だけど遠くの山々にはまだまだ残雪。キレイ~。

ジャ~ン❗❗

そんな遠くに行かなくたって、ちょっと山に登ればこれこの通り。

まだまだ雪が残ってますよ~⛄

それもそのハズ。

飯山市は長野県の北側にあって、全国的にもけっこうイケイケの豪雪地帯なのです⛄⛄

冷気がスゴイ~🥶

本気出したらこんな感じなんですよ~🙀🙀🙀

どうです❓ビビりました❓タジロギました❓

そうでしょうそうでしょう、うふふ…

ところでタジログってなに?

そんな土地柄なので、飯山にはスキーのジャンプ台もあるのです。シューッ🎿

あとトイレ全体に金箔を貼りつけた、純金トイレもあるのです。キンピカ~🚽✨

inakakaoru.hatenablog.com

 

木立を抜ける風が心地いい~🍃 ホントに良い季節になりましたね。

小鳥のさえずりも聞こえます🐤 新緑の中、みんなで仲良く合唱でもしているのかな?

うふふ、またね。

でれでは、エンジン始動~ポチッ💗

ドロドロドロ…ズドドドドドドドッ!

 

ズガガガガッ‼ドロドロドロ…ピタ。

(ヘルメットを取って深呼吸(¯0¯)フ~

空気が美味しい~😸

とっても静かな住宅地🏡 そんなのどかな昼下がり。

いいやま菓子処『かぢや儀兵衛』さんです。

ここのどらやきが美味しいんですって😋

お店の前では可愛らしい花たちがお出迎え。まずは目を楽しませてくれます。

なんて可憐な🌼…この白い花の名前は確か…えっと…たぶん…おそらく…おおかた…けだし…そうそう早くどらやき買わなくちゃ\(^o^)/

 

・どらリンピック開催

どらどら❓

ケースの中には、"最中" と "どらやき" しかない潔さ😲

どらやきは8種類もある❗

どれも美味しそう😻目移りしちゃうな~…えーっと

これと、これと、これをくださーい。

おれんじ🍊❗❗

りんご🍎❗❗

MON…モン?…シ、シナモンりんご❗❗

プレミアム?…このイラストは…ビッグ・ザ・ぶど…じゃなくブドウ…干しブドウ🍇❗❗

どれも美味しい~😋

 

では、ここからは個人的『かぢや儀兵衛』どらやきベスト3を発表しちゃいまーす🎉

第3位🥉

やっぱりこれは外せない❗❗

『スタンダードどらやき

形は丸ではなく、四角っぽくて…あれ?包装が逆さまになっている。

もしかして、レア❓

いわゆる "あんバタ" どらやきです。

マーガリンの塩味と、あんこの甘味が口の中で混然一体となり…どら皮も風味があって、これは美味しい~😸

YO!YO!この美味さ、まさに王道。思わず不動。止まらない鼓動。狙う覇道。

スターバックスではドリップコーヒーしか頼まない、そんなしっかり者のあなたにオススメ‼

第2位🥈

小さなボディ、大きな未来。SのエンブレムはスズキじゃなくストロベリーのS❗❗

『いちご』

いちご大福は聞いたことあるけど、どらやきとなんて合うのかなぁ…なんて思っているアナタ。

ハイ、おいしい~❗❗ めちゃうまい~❗❗

どら皮にしっかりいちごが練り込んであって、ベリーストロベリー🍓

色もほんのりピンクで、とっても艶やか~。

あまおうに俺はなる‼

第1位🥇

日本語では「紅茶」なのに英語では「black tea」

『で・あ~る』

香り高いアールグレイをどら皮に、贅沢にたっぷり練り込んだ逸品☕

これはご馳走どら焼き~❗❗❗

どらやき食べてるのか…紅茶を飲んでるのか…一体どっちなのか判らなくなるくらい…このどらやき、こわい~!

あ、でも、こんどは熱い渋茶🍵がこわいな~)チラ