/* 記事内キーワード下線を消す */

ドカッとドコ行こう

略して ドカドコ!

【でも中華麺】新潟B級グルメ『イタリアン』って知ってる?

 

春を探しに行ったのです。

匂います匂います。

ありましたありました、フキノトウ

土の中からこんにちは。

手についた土の匂いも春の山。

場面はとつぜん山から海へ。

海を渡ってくる風が髪を撫でます。

ヘルメットでペッタンコ、だけど。

乗ってきたバイク、ジェベルの名は造語だそう。

山という意味のアラビア語 "JABAL" が由来みたい。

アラビアといえば、イタリア料理のアラビアータとはまったく関係ないのです。

アラビアータはイタリア語で「怒り」という意味のこと。

怒りなんて感情は、ホント~にムダばかり。

いつもニコニコ、笑顔でいたいものです。

防波堤の上でアラビアータじゃなく、新潟のB級グルメ『イタリアン』をいただきます。

中華麺にトマトソースが掛かった、ヘンテコな食べ物。

潮風の中、イタリアの優男二コラ・コンテのように格好つけてイタリアンを口に運ぶと、ここはもう港町キオッジャ。

でも中華麺。

そして爪のなかには春山の土。

ご愛嬌。

 


www.youtube.com