/* 記事内キーワード下線を消す */

ドカッとドコ行こう

略して ドカドコ!

獅子身中の『いなごおかき』

 

ちょいちょいちょい~。もう完全に顔でビビらせにきてるっしょ~。

f:id:inakakaoru:20210920141243j:plainギャアアアって、声大きい大きい~。

いちいちオーバーリアクションなんだからさ~。

「なんでイナゴいれたん⁉」

「イナゴって美味いんだ⁉」

知りませんて~。オレに訊くなて~。

『いなごおかき』

言うてもそんな入ってないっしょ。イナゴて~。

f:id:inakakaoru:20210915204805j:plainほら~、やっぱり~。

イナゴ~。見当たらないから~。お疲れさまッス~。

ただの「おかき」じゃん。正解は、越後製菓~!なんて言うとりますけど~。

え?手が?震えていたって?

いやいやいや~、武者震い武者震い~。ういッスういッス~。

f:id:inakakaoru:20210915204826j:plain「長野県内の居酒屋などでは定番のメニューとして提供されている」

ないないない~。見たことないから~。

ほら~、盛ってる盛ってる~。居酒屋にイナゴってあり得なくない~?

どうしたって信州といえば、虫とかアブノーマルな物を盛んに食べていると思わせたいもんだから~。フェイクニュースフェイクニュース

信州で生活してケッコー経ちますけど、食べ物、他都道府県とあんま変わらないですから~。

f:id:inakakaoru:20210918075710j:plain

f:id:inakakaoru:20210918075735j:plain野沢菜生ふりソフトクリーム』とか。

f:id:inakakaoru:20210918072644j:plain

f:id:inakakaoru:20210918072657j:plain『マヨどらバーガー』とか。

f:id:inakakaoru:20210918075808j:plainポンちゃんラーメン』とか~。

みんな普段食べっしょ~。さッスさッス~。

f:id:inakakaoru:20210915204843j:plain「イナゴの佃煮を粉末にし、香ばしいおかきにまぶした、ほんのり甘く後を引く美味しさ」

ポ…ポリポリ…確かに美味しいけど…これはほぼナッシングイナゴ。ロストイナゴ。デカダンスイナゴ。的な~。

え?また手が震えてるって?ブルってる?

ちょいちょいちょいちょい~。だから武者震いだって~。しゃッスしゃッス~。

まあホント、イメージ先行ってマジよくあるワケで~。ヤバ~。

f:id:inakakaoru:20210915204855j:plain『いなごソフト』

はい出ました~。信州いただきました~。いなごの佃煮はいりま~す。

オッケーオッケー。ういッス~ういッス~。

お姉さん、いなごの佃煮トッピングサービスお願いしまッス~。あ、自分、金払ってもいいんで。なんつッて~。ッスッス~。

f:id:inakakaoru:20210915205048j:plainッス…

f:id:inakakaoru:20210915205033j:plain~…

f:id:inakakaoru:20210918082651j:plainはい解散ッス~。

お疲れさんッス~。