/* 記事内キーワード下線を消す */

ドカッとドコ行こう

略して ドカドコ!

【早朝遊戯】モンスター飲んでモンスター乗ろう

 

f:id:inakakaoru:20210821180405j:plainワシがモンスターと出会ってから幾星霜。

もうかれこれどれくらい、同じ時間を一緒に過ごしていることか。

個性豊かなモンスターども、いやさ時代の寵児どもが、ワシの喉を爽快に通り過ぎていったものじゃ…あんなモンスター、こんなモンスター、あったでしょう。懐かしいのう。

どいつもこいつも、みんなイキのいい連中じゃったわい。

f:id:inakakaoru:20210821201457j:plain雪の中でモンスター。

f:id:inakakaoru:20210821201531j:plain灼熱の海でモンスター。

f:id:inakakaoru:20210821201721j:plain自然を大切にしながらモンスター。

f:id:inakakaoru:20210821201759j:plainツーリングから戻り革ジャン脱いでホッと一息モンスターと、ワシのモンスター愛は最早とどまるところを知らない。

そんなモンスターの新作をコンビニで発見し、早速 "たこわさ" と "パックの鬼ころし" と一緒にカゴに入れ、脇目も降らずレジに直行しゲットしたのじゃった。

ところが新作モンスターは、なんと "スポーツドリンク" ときている。世の中変われば変わるもんじゃ。これは是が非でも屋外で体を動かした後、豪快にグビグビと呷りたいものじゃて。

 

・出でよ。青モンスター。 

f:id:inakakaoru:20210821201858j:plainという訳でモンスターを背負いモンスターに跨るという、"追いがつお" ならぬ "追いモンスター" 状態で家を飛び出した午前5時30分。

モンスターのMはモーニングのM。

最近トイレが近くての。起きたついでにそのまま出発じゃわい。

f:id:inakakaoru:20210821201959j:plain朝の運動といえばウォーキング、ラジオ体操、太極拳など、世には健康に良いこと様々あるが、バイクに打ち乗り連続するワインディングを高速で捌いていくというのは、まったくもってイ~イ運動じゃわい。コーナー先の予測に頭も使って、認知症予防もバッチリじゃわい。カッカッカッ…ん?朝ゴハンは食べたかのう…。

f:id:inakakaoru:20210821202034j:plainいやはや、十二分に走ったぞい。

そろそろ一服するとしようかの。

背嚢からモンスターをば出して…よっこい庄一と。

f:id:inakakaoru:20210821202051j:plainどうじゃ、これが『モンスター スーパーフュエル ブルーストリークの雄姿じゃ!

この鮮やかな青色をなんとする。

同じじゃ…あの色と…『燃えよドラゴン』の地下工場にあった謎のプールの青色と。こりゃまた、なんともミステリアスじゃわい。

ゴクゴク。う~ん、フレーバー。

爽やかな酸味が口に広がり、鮮やかな香りが鼻を抜けるな。エナジードリンクなのにグイグイいけるぞい。

 

・出でよ。赤モンスター。

f:id:inakakaoru:20210821202511j:plainまだまだ下界は微睡の中。

ベッドで安穏を決め込んでいる連中は、早朝の山の上でダブルモンスターをキメているヤツがいるとは、夢にも思っていないじゃろうて。カッカッカッ。

f:id:inakakaoru:20210821202527j:plain少し風が強いの。

外した手袋をタンクの上に置いといたら、風で飛んでいって崖の下に転落、なんて冗談はよしこちゃんじゃ。ちゃんとジャンパーのポッケに収納してと…。

さあ、次のモンスターの準備をするぞい。

f:id:inakakaoru:20210821203609j:plainどうじゃ、これが『モンスター スーパーフュエル レッドダ…ダウ…』じゃ!

この燃える赤色をなんとする。

同じじゃ…あの色と…『復讐の鬼探偵ロングストリート』でブルース・リーが着ていたジャージの赤色と。なんとも強そうじゃわい。

ゴクゴク。う~ん、テイスティ。

森永乳業のかき氷アイス『みぞれいちご』のカップの底に残ったシロップみたいな甘味が口に広がるな。これは暑い夏にはピッタリじゃ。

f:id:inakakaoru:20210821203416j:plainどうじゃったかな。夏の忘れ物、早朝モンスター三昧は。

少しでもモンスターに興味が湧いてくれれば、これ幸いじゃ。

さあ猫も杓子もこのスーパーフュエルで渇きを癒し、まだまだホットな残暑を乗り切ろうざ~んしょ。じゃわい。カッカッカッ。

 

『モンスター スーパーフュエル』

モンスター度:★★★

気分爽やか度:★★★★★

 『ワシ』

モンスター度:★★★★★

ジークンドー:★★★

 

▼ 地下工場の謎プールの青!f:id:inakakaoru:20210821203813j:plain

▼ロングストリートジャージの赤!f:id:inakakaoru:20210822215235j:plain