/* 記事内キーワード下線を消す */

ドカッとドコ行こう

略して ドカドコ!

【酒Groove】新潟県湯沢町『三葉屋』酒ケーキをCheck it out!

 

f:id:inakakaoru:20210417120237p:plainYOYO!新潟県湯沢町にGreat極まりない『酒ケーキ』があるのを知ってるかい?

知るもんか?興味がない?

Oh shit!勝手にしやがれHey!Brother‼

なんて思たって俺は口には出さない外メーン如菩薩内心如夜叉。

教えてやるぜ、凄い酒ケーキを。ついて来いよ俺のライドに。乗り遅れるなよ俺のバイブスに。

f:id:inakakaoru:20210417230419p:plainYOYO! その前に酒のもとになるUSA…もとい米をLook at it!

ところで新潟県魚沼出身の有名人といえば、上杉景勝直江兼続?NO‼ KEN!魚沼といったら言わずと知れたKen Watanabeこと渡辺謙!通称BONTENMARU!

俺はてっきりKEN!の出身地は仙台だと思っていたぜ。Yeah お前もかくありたいだろ?You know

f:id:inakakaoru:20210417230457p:plainこの世に絶対なんてない。この世に完璧なんてない。

だがここ『うおぬま倉友農園』のおにぎりはPerfect。塩沢産魚沼コシヒカリ100%。『弘中綾香の純度100%』より100%。

この世が変わってもおにぎり(コイツ)は変わらない。固くお前の手をにぎる。お前との縁をむすぶ。

f:id:inakakaoru:20210417230711p:plain三人寄れば文殊の知恵。早起きは三文の徳。三日坊主など古来より3は縁起のいい数字。おにぎりも3つ購入だぜ。お買い上げだぜ。こいつは春から縁起がいいぜ。

What?『三日坊主』って「三日で坊主になれた」というサクセスストーリーじゃない?

Holy shit!じゃあ『三日天下』は「静岡県三ケ日町の三ケ日みかんがテッペンとるっしょ」っていう意味でもない?…No way

f:id:inakakaoru:20210417231027p:plain一口ほおばると、広がるぜ甘味、弾けるぜ旨味。抑えられない多幸感、ここに至るぜ至福感、目を閉じて陶酔感。Dont think…Feel!

Yeah この滋味の奥深さ複雑さは、周辺道路が一方通行ばかりの西武沼袋駅の如し。いやここは魚沼、これぞ美味さの沼、ハマったらちょっとやそっとじゃ抜け出せねえぜ。覚悟しなWatch out!

 

f:id:inakakaoru:20210417231257p:plain着いたぜ、ここが湯沢。IKUZO YOSHI…じゃなくYasunari Kawabataの『雪国』の舞台となった町。

そしてここが『三葉屋』だが、ちょっと軒先にExcuse me!これがバイクの特権、お店拝見、魅力発見。短時間でPrease。

見上げるとCAKEと書いてある看板、そう酒、土産、ケーキ、こいつらをミキサーにかけて一つにまとめたのが『酒ケーキ』Yeah 今日のお目当てのモノ。観光地で鳴らしているこの地のグルメなヤツらも唸らせるスゲーヤツ。

f:id:inakakaoru:20210419214557p:plainYO!「惜別」生まれ育った故郷から離れて暮らすのがIターン。「都合」故郷の近くの町で暮らすのがJターン。「華麗」俺が道路で決めるのがUターン。

SO! やっぱりバイクは便利、だからしっかり管理、受ける権利、市街地では八メーン六臂の大活躍。

だがコケたらOops 赤メーンの至り、テンションだだ下がりの青メーンの至り、通行人の方々ごメーンの至り。

 

f:id:inakakaoru:20210419214945p:plainいよいよご対メーン、これが酒ケーキ、湯沢の名酒 純米大吟醸『湊屋藤助』をヒタヒタに使った贅沢ケーキ、アルコールに弱いヤツはGet out!ケーキ。

パッケージからはまだ判らないSAKEの匂い、感じられないBlow、伝わらないGroove、でもそれがコイツの美学。奥ゆかしいJapaneseに通ずる生き様。

f:id:inakakaoru:20210419214915p:plainこのケーキ、もの凄いシットリ感、いやむしろグッショリ感。マイクロフォン一本じゃ伝わらないこの臨場感。

まさに酒にダイブ。これはもう食べ物じゃなく飲み物。これぞまさに食べる前に飲む。そうだろソルマック。You Know

f:id:inakakaoru:20210419215646p:plainYOYO! あっという間に食べ終わっちまう。

でも出会いがあれば別れもある。それが Life 人生。そう ideas for life。

越後の一期一会。湯沢に行ったら是非Checkしてみてくれよな。メーン!