/* 記事内キーワード下線を消す */

ドカッとドコ行こう

略して ドカドコ!

【XR230】運動のために押してみよう…軽~い!

 

メチャお天気はイイのですが、やはりお家で過ごしましょう。

f:id:inakakaoru:20200427183106p:plainコナミが1987年に発売したアクションRPGの名作月風魔伝でもやろうっと。

主人公の風魔を操って、西暦14672年の地獄界で大活劇です!

f:id:inakakaoru:20200427202542p:plainシャキーン‼

ボヘミアン・ラプソディ』のフレディ・マーキュリーのポーズみたい。

f:id:inakakaoru:20200427215451p:plainグハッ!

そんなに難しいゲームではないのですが、穴に落ちるたら即ゲームオーバー。

f:id:inakakaoru:20200427215520p:plainゲームを中断したい時はオババが "ふっかつのじゅもん" を授けてくれるので、しっかり書き留めておかなければなりません。

えっと…何かノートみたいな物はないかな…ん?これは…

f:id:inakakaoru:20200427183634p:plainメタリカ学習帳』!

1996年にメタリカが発表した、6作目アルバム『LOAD』の初回特典ですね。

非売品ですが、細部までしっかり作り込まれていますねェ。

f:id:inakakaoru:20200427183727p:plainちゃんと学習帳として充実していまして

メタリカのれきし」メタリカのおんがく」メタリカのロゴのかきとり」メタリカのしゃかい」とメタルキッズがメタリカを学ぶには、充実した内容となっております。…メタリカのしゃかいってなに?

f:id:inakakaoru:20200427183810p:plain「セキュリティ・ゲーム」にも挑戦!

でも、メタリカを守れ!と書いてありますが、メンバーのいかちい面構えを見れば、ちっとも守って貰わなくても平気のような…ジェイムズ・ヘットフィールド氏にいたっては趣味がハンティングだし…

 

さあ、ちょっと部屋から出て、体を動かしましょう。

バイクでも押してみようかな…

f:id:inakakaoru:20200427191011p:plain軽~い!

なんたって、押しているXR230の車両重量は122㎏

普段の取り回しには好都合ですが、運動の為には物足りないかしら。

f:id:inakakaoru:20200427200749p:plainしげしげとエンジン周囲を眺めると、空冷なのでとってもスッキリ!やっぱりフィンの造形美はいいですね。

AKIRA』の金田少年が作中で常温超伝導発電のバイクに乗っていたのが2019年の設定だったと思いますが、現実世界はすでに2020年を迎えたというのに、未だ走行風でのんびりエンジンを冷やすバイクに乗っているなんて…牧歌的~。

f:id:inakakaoru:20200427235149p:plain単気筒なのでプラグ交換もチョー楽ちん。一本で済むし。

ただ、キャブ車ですから

f:id:inakakaoru:20200427191427p:plain
始動時はチョークを引いて、アイドリングが必要です。

インジェクション車にも乗っているので、始動後すぐに走り出せる便利さも判ってはいますが、アイドリングにより暖まっていくキャブ車の横で、ストレッチをしたり行先について考えたりをするのも、これはこれで好きな時間です。

f:id:inakakaoru:20200428000650p:plain
XR230のシート高は805㎜とオフ車の中では低い方ですが、リアサスとリンク間のブラケットを交換し、チョッピリ車高を上げています。

f:id:inakakaoru:20200427194945p:plainこれが純正品のブラケット。

ほんのちょっとの差ですけどね。

f:id:inakakaoru:20200427191350p:plainフロントフォークもジョイントで、チョッピリ延長してあります。

角型アナログメーター、カワイイ~。

f:id:inakakaoru:20200427192055p:plain「ガッチリ ロック」のステッカーですが、現在は「盗難防止 システム」ステッカーになっているそうですね。

購入時に付いていたステッカー類は剥がさない派なんですが、皆様はいかが?

f:id:inakakaoru:20200427200923p:plain車高を上げた分の傾きに対応するため、スタンドを長い物に変更しました。

彼方を立てれば此方が立たぬ、あっちを上げればこっちも上げる、人生もバイクの車高調整も一緒ですね。違うか。

f:id:inakakaoru:20200427200941p:plainこれが純正品のスタンド。

重い~。

f:id:inakakaoru:20200427202010p:plain超絶エナジーを飲んでエナジー補給して、さて

またガレージの奥に押していきましょう。

ゴロゴロゴロ…やっぱり軽~い!

f:id:inakakaoru:20200427194050p:plain燃料コック、オフ!

しばらくはステイホームで乗れませんね。

これがホントのオフ車。なんちって。